我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
-

四四南村


前の記事で、「気づかないうちにカルチャーストレスを感じていた」と書いたのですが、このことを台湾人の友達に話したらストレス解消に私を台北で有名な場所に連れて行ってくれました:-)

『四四南村』
という、昔 台湾の軍人さんが家族と住んでいた昔ながらの民家が残っていて見物できます。

3軒ほど昔ながらの民家があり、アイス屋さんが1軒と、雑貨屋さんとベーグルが有名なカフェがありました。


雑貨屋さんで、小さなノートを購入:-P

そのあと誠品書店といういくつかのお店が入っているデパート?てきなところに行きショッピングタイム!

雑誌で見て気になっていたお茶が混入しているシャンプーとコンディショナーとディフューザー(水仙花の香り)を買いました。



そのあとは、友達の友達も合流してアメリカンレストランの「Chil's」に行き夜ご飯!

久しぶりの゛ザ・アメリカン!゛なご飯でした♪
ハンバーガーにイカリング、ポテトにケイサディア、チキンレッグ、、、

そして最後にマウンテンチョコレートケーキ!


どれも全て「非常好吃!」でした*^o^*




良い息抜きが出来ました。
遊びに連れてくれた友達に感謝でする!

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲
