我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
-

淡水



今日は台湾のダウンタウンの台北から更に北に行ったところにある「淡水」という場所に行ってきました。

日本の大学の先生のお友達に案内してもらったのですが、彼女と会うのは実は今日が初めてだったんです:-)

台湾に来る前から連絡はとっていて、私が台湾に着いてからも色々と気にかけてくれていました。

そんな彼女は英語はもちろん、日本語も喋れて、今日1日英語と日本語と中国語(ほんとに少し)が混ざった会話をしていました。



淡水は海に面していて、「紅毛城」という有名なお城がありました。
あとはお店がたくさんある通りを食べ歩いたり、写真を撮ったりしていました。

日本と台湾との違いについてお互いに気づいたことを話したり、
台湾でどこに行きたいかなどなどなど話したりしました。

天気は雨が降り風もあり寒かったのですが、楽しかったでする♫

次は台湾の温泉に行く約束をしました。
「台湾の温泉に行くなら”水着”が必要だよ」と言われました。


・・・水着!?


これも1つの文化の違いのようです。

水着は日本から持って来ていないので買わないと。
そして、行くまでにダイエットをしなければorz 呵呵

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲
