我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

4週間目に突入

今週も1週間が始まりました。
3月17日火曜日(三月十七號,星期二)で台湾に来て4週間目に突入しました。

先週一週間は、
火曜日:テスト、夜市
水曜日:クラスメイトの誕生日カラオケパーティー
木曜日:映画
金曜日:夜市
土曜日:故宮博物院
日曜日:西門

といった感じにほぼほぼ毎日、平日は放課後、休日は1日遊んでいました:-)

勉強と遊びに追われてあっという間に1日が終わります。
なので、書こう書こうと思っていてもなかなかブログ更新出来ませんでした X(



学校の授業は少し慣れてきたためか、ぼーっとする時間が出来てきました :(
私は漢字をかなり中学生の頃に勉強していたおかげでどんな意味なのかなんとなく想像できます。
なので分かったつもりになりがちなのですが、実際は意味も違うことがあるし、まず読み方(発音)が全く分かりません。泣

今後も気持ちを引き締めて授業に集中しようと思いまする。





と言いつつも、今週末はnight clubbing~~~~~~(の予定ww)




そして、現在台北の留学生が住める寮に住んでいるのですが、
そろそろ部屋を探して一人暮らしをしようと考えていまする。

寮で出来た仲の良い友達も次々に引越していまする。
生活面では特に問題はないのですが、通学に不便なので、
頑張って大学の近くで探そうと思いまする。

ちなみに、明日物件見学に行ってまいりまする。


日本でも良い物件がなかなか見つからなくて台湾に移って住んでしまう人が、
台湾ですぐに物件を決めて住むことができるのでしょうか?ww


加油!
スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

