我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

一個月


3月22日(日)ということで、台湾に来て今日で1ヶ月となりました。
平日は授業と宿題と復習(ほとんど単語の復習)で、休日は遊びに出掛け、あっという間でした。

肝心の中国語のレベルはというと、来た時よりは"マシ"になりました。
来たときは意思表示も注文も買い物も英語じゃないとできませんでした。何か言われても通訳出来る人がいないとチンプンカンプンで、周りの人に頼りっぱなしでしたorz
それが1ヶ月経った今は、"なんとか"中国語で伝えることが出来るようになりました。
しばちか少しずつレベルアップしてます!ww


そして、この1ヶ月を境に引っ越しをしました。
一人暮らし始めました。

まだまだ知らない文化も沢山あって、中国語もチンプンカンプンですが、しばちか頑張りますよい!

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

