我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

ストレス解消法が...

私のストレス解消の1つは、王道ですが”お買い物”です。
日本にいるときも、アメリカやカナダに留学していたときも、時間があれば買い物に出かけていました。
そこで気に入った洋服かカバン、靴、化粧品なんかを好きなだけ買っていました。(本当に沢山買っていました…苦笑い)
特に、海外にいるときはその国の洋服やカバン、靴、化粧品、を買うのが本当に好きで、
その国の物を集める(買う)のが1つの趣味、楽しみでもあります。
なので、今回台湾でも同じように”台湾の”洋服、カバン、靴、化粧品を買い漁ろう!、買おう♫と楽しみにしていましたww

しかーーーーーーーーーーし、台湾に来て1ヶ月、これがどーして、台湾の物が全然見つからない!!!!
いや、そりゃありますよ、”台湾っぽい”ものは。台湾の形したキーホルダーとか、ポストカードとかは。
でもそれってfor観光客の商品であって、私が求めているものではないんです!
私が求めているのは、例えば、韓国でいうtool for schoolとか、アメリカでいうabercrombieとかMEIBELLINEとか、カナダでいうRootsとかMACとかとかとかとか、そういう物なんです。
まだ台湾について全然知らないので、どこにそうゆうものがあるのか知らないだけかもしれませんが、
台湾の学生が好んで訪れるお店に行ってもありません!
というか、台湾には海外のものばかりに感じます。特に韓国のもの。
おまけに、海外製品は若干高いですorz
そして、台湾にとっての海外、つまり日本も海外なんですよ!
何が言いたいかというと、日本製品が台湾人にとって海外製品で、おまけに人気(?)なんです。
日本でいうマツキヨのようなドラッグストアにある化粧品はどれも日本と同じ物ばかりwwwww
しかも日本で買うより高い!そして古い!!!数年前に流行った物まで高い値段で売ってますwwww


私の楽しみ!どこ行った?!?!?!?!????
台湾に来てまで日本製品を、しかも古い/高いものを買いたくない。
でも、Kiehl'sやMACも若干高い、というか海外製品は基本若干高いからそんなに買えない。
あぁぁぁ、私のストレス解消法はここ台湾では通用しないのかorz



と、海外製品については不満だらけですが、
探せば至る所で(道ばたで)移動式のラックで服やアクセサリー、靴を売っているのも台湾です。
安い物に目がない私ですが、1ヶ月台湾にいてつい先日初めて出店で洋服を買いました。
なんというか、出店の洋服は安いけど、、、、、ちょっとダサイ。(私からしたら)
おまけに台湾人がスタイル良い?小柄?だからなのか、サイズがどう見ても小さい!!!!!
本当に、これ誰が着れるの!?キッズ?ガール?向け?!???ってぐらい小さい!!!(私が太いから余計にそう見えるのかも)
なので、なかなか出店に興味がなかったのですが、意外と見てみれば掘り出し物が見つかることに気づきましたww
ということで、時間があるときは出店もチェックしてみようと思いますww







ちなみに、私が思うに、台湾の洋服屋さんは、
”韓国っぽい服(きっと韓国の服)”or”数年前に流行った日本の服”
でいっぱいです^o^




ここに来て初めて、日本服、日本のブランドの服が恋しく思いました。

スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

