我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

DEATH MATCH

我來台灣一個月了。ということで、台湾に来て1ヶ月。
それと同時にお引っ越しまでしちゃったしばちかです。
引越して1週間、すんなり良い部屋が見つかって、大家さんも良い人でラッキー♫と思っていたのですが、
やはり曰く付き(?)だったようです^^;


引っ越して数日目から雨の日が続いてました。
台湾に来て「珍しく大雨だな〜」と呑気なことを考えていたら、
バルコニーから雨漏りしているではないか!!!
しかも結構な勢いで水滴り落ちてるし!!!!
これはどうにかせんといかん!と思いすぐに大家さんに連絡。
次の日すぐに大家さんが雨漏りの現場を見に駆けつけてくれました。
しかし、その日もあいにくの雨。
晴れの日に修理会社の人とまた来てくれることになりました。

まぁ、雨漏りの件はバルコニーだし、バケツ置いておけばなんとかなるし、
百歩譲って良しとする。そこまで死にそうなほど落ち込みはしませんでした。



が、




雨漏りの件が一件落着(修理に来てくれることになった)してすぐ!
部屋に大量の蠅(ハエ)が発生orz
幸い(?)なことに、大量に現れた蠅は全て死んでいるか瀕死状態。
でも!それでも怖いし、嫌いなものは嫌いだし、まず蠅は不衛生な印象しかない。
しかもこれが発声してから毎日朝晩2回起きていましたorz

もう居ても経ってもいられず、知り合いの台湾人の子に助けを求め、
大家さんにも「どうにかして!」とLINEをし、(大家さんとの連絡手段は主にLINEです)
最初は大家さんも「おかしいね〜?」ぐらいにしか思っていなかったのですが、
毎日毎日現れるalmost dead flyにメンタルをどんどん削られていく私。

「もう本当にどうにかして〜〜〜〜〜(ToT)」と嘆いていたときに、
同じ建物に住んでいる台湾人の子と遭遇!
毎日現れるalmost dead flyの話をして相談したところ、大家さんに連絡してくれていたようで、
もともとバルコニーの雨漏りの修理に来る予定だった今日、一緒に部屋の消毒もしてくれることになりました!

大家さんに詳しく?話してくれた台湾人の子に感謝!!!



そんなこんなで今日は朝からバタバタしていました。
朝9時からバルコニーの雨漏りの修理が始まり、
午後から部屋の消毒をするため、部屋にある洋服屋寝具類の片付けをし、
お昼ご飯を食べる暇もなく学校へ。
そわそわしながら学校が終わったらすぐに帰宅。
荷物を部屋の外に運び出し、消毒会社の人に大家さんと事情を説明。(辞書で引いた中国語の単語で、ひたすら「ここ!ここも!あそこも!とにかく、消毒して!!!」みたいな感じで必死でしたww)

消毒会社のおじさんが天井を外して中をのぞいていたのですが、「dead flyはいないよ」と一言。

・・・・そんな馬鹿な!!!

「だって毎日almost dead flyがいるんだよ!?!?」

とすかさず言うと、おじさんも苦笑いで、とりあえず消毒はすることになりました。

消毒が始まるとすぐに「危ないから部屋から出てって〜〜〜」と言われ、
大家さんに「消毒が終わったら換気しながらお部屋の掃除もしておくから、カフェでも行って待ってて」と言われたので、カフェで宿題をすることに。

twitterとFacebookに写真をあげましたが、ここで行ったカフェのコーヒーが素晴らしく美味しかったです。
久しぶりにあんなに美味しいコーヒー飲んだな〜
コーヒー豆の名前は”ゲイシャ”だそうで、日本の”芸者”(舞妓さん)らしいです。

そして、息抜きがてら日本でお世話になっていたエフエムさがみのラジオ番組を聞きながらお勉強。
twitterで杉田さん(番組パーソナリティー)とやり取りをし、少し台湾のことをお伝えしました。




そんなこんなで、あっという間に2時間は経過。
大家さんからの連絡はなし。大家さんに全て終わったら連絡すると言われていたのですが、やることもなくなったので帰宅することに。
almost finishというタイミングでの帰宅でしたww

消毒と掃除をしてみて、やっぱり大家さんたちはdead flyは見なかったそう。
が、私も予感していた・・・・そう・・・・・babyたち・・・・。
いや、babyとか言うと可愛いからダメ、却下←
やはり、窓枠のところに縫(feng):たまご があったそうomg
でも、全部もう抜け殻だったらしい。(そんな感じのこと言ってたと思う)
それも全部掃除して、窓枠の隙間もガムテープで留めてくれてありました。
ありがとう房東(ToT)

でも、全部抜け殻だったってことは、全部・・・・ってことだよね、、、、
考えただけでも鳥肌がたつomg


まだ今日消毒して掃除したばかりだから効果は分かりませんが、
どうか効いていてください!!!
明日から快適な、気持ちの良い朝を迎えさせてください!!!!


No more death match!!!!!!! No more fly!!!!!!!!!!





スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

