我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

「買一送一」

台湾で買い物をすると、たまに見かけるのが「買一送一」というPOP。
これは、「1つ買ったらもう1つついてきます」という意味らしい。

客としては、嬉しい限り!だって、1個の値段で2個買えるんですよ?
日本では見たことない!(たぶん)
お店側にメリットあるの?赤字パラダイスじゃん!
これは何か裏があるのでは… と勘繰り出す私。



そうか!
゛1個だけだと300円だけど、2個買うと600円のところが500円になりますよ!゛
みたいな2個セット価格か!

それなら、1個だけで良くて2個も要らないものもあるし、
「1個だけでいいです」って言ったら安くなるんじゃ?
と思った私は店員さんに聞いてみることにww


私「これ、1つだけで良いのですが、いくらですか?」
店員さん「?1つ買えばもう1つは無料です」
私「いや、1つで十分です。安くなりますか?」
店員さん「??なりませんよww」


結果、2個目を貰わなくても値段は変わりませんでしたwwww
私の勘繰った2個セット価格ではありましぇんでしたwwww(ケチくさい)


ということで、「買一送一」というPOPがあったら、ケチなことは考えずに貰っておきましょうww





※ちなみに、私は西門駅近くのwatsonというドラッグストアで検証しました。
もしかしたら他の店舗、お店では安くなるのかもしれませんので、違っていても悪しからず。

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

