我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

台湾へ出発!


2015年2月22日(日)
12:15pmの飛行機で台湾に飛び立ちました。

航空会社は、EVA AIR(エバー航空)
空港は、羽田空港→松山空港

到着は台湾の現地時刻の3pm頃でした。


旧正月の終わり頃だったこともあり、空港、飛行機内はみんな中国語。
自然とスピードラーニングしてましたww
これこそ本当に「聴き流すだけ」wwwwwwww



カナダで出会った台湾人の友達が松山空港から私の住む国際学舎まで案内してくれました:-D
空港に着いて、友達と合流してからSIMカードを購入しました。
(SIMカードについてはまた別で記事書きます)

松山空港から私の住む国際学舎まではMRT(メトロ)を使って行くことができます。
友達の案内で、空港の最寄りの松山機場という駅から茶色の文湖線でどこかの駅まで行きましたww
(降りた駅名忘れちゃったww)
そこからは国際学舎までタクシーを使いました。
他にも行き方はありますが、乗り換えをせずにとなるとこの方法が一番なのかもしれません。

国際学舎に着いて、すごく簡単に説明をしてもらって、自分の部屋に行き、荷物を置いて夜ご飯を食べに行きました。

IMG_20150222_201556_convert_20150228162648.jpg

魯肉飯(ルーローファン)
簡単に言うと、豚肉がけご飯ってとこかな?
台湾で人気、というかよく食べられている料理らしいです。
好吃!(*好吃=美味しい)




ご飯を食べながら、というか空港に着いて会ったときから、
「ほんとによく台湾に来たね。でもなんで台湾にきたの?なんで?中国語?なんで?」
と友達にずっと聞かれて説明していましたww
それぐらい驚いていましたwwww
台湾の人からしたら英語が出来るのになんで中国語を学びに来たの?といった感じなんでしょうか?ww
(別の日に訪れたマッサージ屋の店員さんにも同じような反応をされましたww)


夕食後少し台湾流のギャンブルを教えてもらって(また後日書きますww)、
帰り道を教えてもらって友達とはバイバイをしました。

本当に中国語が使えない状態で台湾に来たので、1人でも知り合いがいるのは心強いです。
谢谢!
IMG_20150222_202009_convert_20150228162621.jpg



私の留学生活スタートです!


隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

