我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

開始第二學期!


6月1日(月)から台湾で通う臺灣大學文學院語文中心(語学学校)の二学期がスタートしました。
クラスの時間帯は1学期目と同じく12:00〜午後3:00まで。
クラスメートもほとんど全学期と同じで”持ち上がり”といった感じです。
ただ、なぜか先生は違う先生です。

前学期は毎日宿題が山のように出ていました。
なので、今学期の新しい先生にみんなが抱く疑問はただ1つ!


みんな「先生!宿題はどれぐらい出ますか???」


先生「・・・?そこまで多くはないですよ(にっこり)」


みんな「・・・そこまでか、なら良いか(ひとまず安心)」


という件を初日の授業でしましたww


が、二学期が始まり1週間が経ち思うのが、、、、



『前学期と同じぐらい宿題多いがなっ!!!!!!!!』


時には少ない日もありましたが、ほぼほぼ結構な量の宿題を出されますorz
私が一番面倒大変だと思うのが、”新しい単語と文法を用いて自分で新しい会話を作る”という課題。

自分なりに考えに考えて書いた会話文も、真っ赤になって返ってきます。
いとかなしorz

「でもこれを繰り返せば自分の力になるはずっ!!!」

と信じて毎日ひたすらお勉強しています。

2学期は学校のお勉強意外にもHSK(漢語水平考試:中国語版TOEIC)、TOEICのお勉強も一緒にしていこうと思います!
さぁ、お勉強大好きなしばちかは、今学期もお勉強楽しみます!!!www








余談話。
毎日朝から夕方まで大学の図書館に入り浸り宿題、自習をして帰宅。
という繰り返しの日々で、特に変わったこともなかったのですが、
1週間前の6日間のタイ旅行の疲れが出たのか、木曜日に風邪を引き、昨日まで可能な限り寝て休息していました。

久しぶりに喉が腫れ、鼻が詰まり、食欲不振になる風邪でした。(現在は回復済み、、、のはず)
台湾ではうかつに風邪をひけないので、(6階に住んでるがエレベーターがない、部屋にキッチンがない、風邪引いた時の食べ物がない)
気を引き締めて、規則正しい生活をして、風邪を引かないようにしないと!(いつも言ってる)


風邪を引いた日にクラスで、

私「もともと虚弱体質(風邪を引きやすい)」

とクラスメートに言ったら一斉に

クラスメート「 吃很多水果!喝很多水!做運動!」
(果物いっぱい食べる!たくさん水飲む!運動する(風邪を引かないために)!

と言われる始末orz
みんな私が「果物キライ、水あまり飲まない、運動ニガテ」
ということを知ってるから、尚ツライwwww


風邪引くと頭にまでエネルギーが回らないから勉強の妨げになるので、気をつけたいと思いまする。(毎回言ってる)

明日からは元気に登校しますよっ!
スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

