我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

ブログ読者さんと出会う


6月も1週間がすぎ、台湾は30度超えの毎日です。
最近はだいたい夜の7時頃に帰宅するのですが、ドアを開けて真っ暗な部屋で一番最初に目に入ってくるのが…




\ ででーーーーーん(^ω^) /


そう、30度超えの室内温度。

私の部屋のエアコンは古いので(窓の横の壁に"埋まってる")、リモコンがエアコン本体にくっついています。
そのおかげでエアコンのコンセントをプラグに差したままだと、勝手に室内の温度を表示してくれますww


汗だくになって帰宅して(6階住みでエレベーターがないww)少しでも早く涼みたいのに!
部屋に入った瞬間30度超え・・・・
つまり、汗だくになりながら6階まで上り、30度超えの部屋に入る・・・・

「オーマイガッ」

と、いつもため息まじりに言っていますww
そして、すぐに窓を締め(窓全開にしてるのに30度超えです)エアコンON!





さて、前フリが長くなりましたが、今日は学校で新しく、同じ語学学校に通う日本人の友達が出来ました。
いつも放課後は大学の図書館で黙々と宿題をするのですが、今日はどうも行く気にならず、
通う語学学校内の生徒が使える休憩室で宿題をしていました。

一通り宿題を終え場所を変えようとしていたところ、私の前の席で宿題をしていた学生が、

学生「・・・あの〜・・・もしかして台湾留学のブログやってる方じゃないですか?」

私「・・・・えっ!?・・・あ・・・え?・・・・はい」(このときは若干まだ私のことか疑ってました)

学生「あ、やっぱり!どうりで見たことあるな〜って^^ この前タイに行ってましたよね^^?」



(!!!絶対私だーーーーーーー!!!!!!!)



という流れで、まさかの、私のブログ読者(?)さんと出会うというイベントが発生しましたww

とくに、どこかのブログランキングに載せているわけでもなかったので、
読んでくださっている方とお会い出来てビックリと同時に嬉しかったです/////// ww

そして、意外にもこのブログを見て下さっている方が思いの外いらっしゃるようなので、
もっともっと台湾の情報を台湾から私なりに発信していきたいと思います。
(結構大胆なことも率直に言うことがありますが、決して反ブラブラ〜とかではありません。)


そんなこんなで仲良くなった日本人のみなさんと記念にパシャリ☆


これからもお互い中国語のお勉強楽しみましょう!




スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

