我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
2

なぜに台湾?


台湾に1年間留学することを決めたのですが、
周りから「なんでまた台湾なの?何しに行くの?」とよく質問されます。
簡潔に言うと、「語学留学」です。中国語を勉強しに行きます。

だからといって、大学で中国語を勉強していたのか、となるとまた違います。
大学はコミュニケーション学専攻、メディア学副専攻、ゼミは日本国憲法のゼミです。
全く、外国語学部とかではないんですww

大学の必修科目の第二外国語も、大学1年の秋学期(8月〜12月)までアメリカの大学に留学をしていたので免除されていて、何も履修していませんでした。
大学では、ひたすら卒業単位を満たすため、自分の学びたい授業(コミュニケーション学や、メディア、映画、心理学、英語etc…)を履修していました。おかげで3年の秋学期には卒業単位を満たすことが出来たので、授業をとる必要がなくなりました!ww
しかし、「時間を持て余すのはもったいない!」「お金も払ってるんだし」と思い、「中国語の勉強でもしよう〜」と思ったのです。

ここでなぜ、中国語にしたかというと、、、、
「英語はある程度は話せるし、みんな英語はできるし、中国人いっぱいだし、中国語話せたらかっこいいね」
といった感じですww


留学を考えだしたのは、中国語を学び始めて2ヶ月程経った頃です。
ちょうど一人暮らしをしているアパートを更新するか解約するか決めなくてはいけない時期で、
解約しようと思い、新しいアパートを探していたのですが、なかなか良い物件が見つからず、
親に相談していたら、パパちゃん(父親)が「良い物件ないなら中国行けば?笑笑笑」とww
そこで私も「そうだね〜。中国行くか〜」と冗談で返事をしたのが始まりですwwwww



こんなかんじで半ば冗談で言い出したことが現実となりましたwwww
中国語も学び始めて2ヶ月しか経っておらず、全く知らない状態での決断ですwww
ノリが軽いな〜ww
決断してから留学の手続き等もあっという間に済ませ、あっという間に気づけば出発日でしたww



スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

-2 Comments

Jack★Star says..."初めまして。"
偶々このブログを見つけたので読んでみたら、台湾選択理由、22日出発、羽田からEVA、国際学舎、臺灣大学語文中心など私と似たような境遇でこの地を踏んでいる人がいて面白いと思いました。
台湾は交通弱者優先の概念がまだ薄いので、事故に遭わないよう気を付けてお過ごしください。
2015.04.10 15:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
しばちか says..."コメントありがとうございます"
Jack★Star さん
閲覧、コメントありがとうございます。
似たような境遇で台湾に来ている方が他にもいらしたなんて!
確かに、交通環境は危ないなと思うことがあります。
Jack★Starさんは現在も台湾にいらっしゃるのでしょうか?
これからも中国語頑張りたいと思います^^
2015.04.12 23:11 | URL | #SBeuq7VU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

