我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

龍船(端午の節句 part.2)

端午節の休日に龍船(ドラゴンボート)を見に行ってきました。



忠孝復興駅の2番出口を出てすぐ右に曲がったところに会場までのバスが10〜20分間隔で出ていました。
(片道15台湾ドル)


バスに乗り20分ぐらいで会場に到着しました。




私はミーハーなので、ドラゴンボートが何かよく分からないまま会場に着たのですが、
どうやらボートレースのよう。
色々な団体さんが競争していました。








暑い中みんな頑張って漕いでて、いつかに見たボート部?が題材のドラマを思い出しましたww



暑くて、且つボートレース以外は見るものもなかったので1時間(もいたかな?ww)ぐらいで退散しましたww
帰りも会場からバスが出ていました。
私は行きに乗ったバスと同じバスに乗り忠孝復興駅まで戻りました。



ドラゴンボートレースに誰か知り合いが出場していたらもっと楽しめた気がしますww

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

