我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

ビバニホン!


ハローハロー:-)
10月10日は台湾の祝日「國慶日」でした。
なので金曜日から台湾は三連休でした。


せっかくの三連休!どこかに行こう!

と、しばちかも張り切っていたのですが...


・行きたい場所への交通手段がない
(飛行機、バス等のチケットが売りきれ)
・國慶日のパレードも今年は一般公開されないから観れない
・3日間とも天気が悪い


と、問題続出orz


なので、予定を大幅変更して、
うだうだの連休となりました☆笑


まず休日の定番中の定番、映画!



まだ日本では未公開の"PAN"を観ました:-)
なんとなくで観た映画でしたが、思っていた以上に楽しめました♪

そして、そのまま映画館で2時間友達とお喋りをし......



日本式のカラオケへ!
機械から全て日本式でした:-)



そして、気づけばあっという間に3連休最終日!


最終日は、夕方から行動。
友達からの情報で、美味しい日本食のお店にレッツゴー!



目的地まで行ってみると...



ワオ!お店の前に行列が!
(着いたのは18時頃)
せっかくなので、待つことに。
待つこと15分ほどでお店に入れました。

お店のメニューは日本語も記載されていました。


私が頼んだのは、




どどん!



そう!鰻重!!!



きちんとお味噌汁と漬物もついてきました。


この鰻は台湾産で、仕入れてからきちんと自分達で綺麗に洗って管理して調理しているんだとか。

私達の前に並んでいた日本語が話せる台湾のおじさまが教えてくださいました。
(店員さんに、どこ産の鰻か聞いたら知らないと言われたのに 笑)


とりあえず、美味しかったです:-)
ちなみに、小(鰻1枚)の値段は250台湾ドル。
大だと鰻が2枚で、480台湾ドルでした。
(しばちかはケチって小を頼みました)



そして鰻を満喫して、ルンルン気分で向かった先は.....




そう、マッサージ!

ここのところ勉強と急に始めたダンスで体がバキバキでした(笑)


しばちかが選んだのは、
上半身30分450台湾ドル


本当は500台湾ドルだったのですが、まけてくれました☆
(それでもタイとか韓国と比べると安くはないなぁ~ ケチ)


痛みに強い?鈍い?しばちかですが、
お尻付近と二の腕の裏辺りで

「イタイイタイイタイ!!!」

と叫びました(笑)

どうやら座りすぎたり立ちすぎたりしてるとお尻が凝るらしいです。
(確かに連休中ずっと座ってた)

マッサージを終えたらしばらく方針状態でした。
(気持ち良かったのと痛かったのとで)







この連休を振り替えれば、
映画観て、カラオケして、鰻食べて、マッサージして、、、
なんとも日本っぽい休日でした:-)
(一緒にいたのも日本人の友達)

心も体もリラックスできた連休でした☆
そして、日本が少しだけ恋しくなりました。


さ、来週もお勉強にダンスに遊びに楽しみましょう!

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

