我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

YA•KI•SO•BA


夜にカラオケに行くと、必ず

「焼きそば食べたい!ヤキソバ!!」

と騒ぎだすしばちかですが、
台湾にいる間もたまに無性に焼きそばが食べたくなるときがありまする。

台湾には日本のチェーン店が沢山あるので、日本食を食べることにそこまで苦労はしません。

が、゛焼きそば゛のお店が少ない!
というか、ない!!!
(知らないだけかも)

日本に来るまで美味しい焼きそばは我慢かぁ......

と諦めていたのですが、







ヤキソバ!!!



台湾の渋谷と言われている゛西門゛にありました!

しかも、しばちかの生まれ故郷、静岡の!

「富士宮焼きそば」







日曜日の夕方5時半頃

お店の前には3、4人程の列が出来ていました。
待つこと10分弱。
念願の焼きそばゲット!







写真は少し時間が経ってから撮影したものなのですが、味は日本のと同じ!(なはず)







と、ついでに唐揚げも推してたので食べてみました。
醤油の味が効いてて、和風唐揚げといった感じかと。







「いつも笑顔でおもてなし」
らしいので、またヤキソバが無性に食べたくなったら行くことにします。





焼きそば(中)60台湾ドル
唐揚げ(小)65台湾ドル


隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

