我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

初詣


初詣:正月、その年初めて社寺に参詣すること。

ということで、2016年初詣に行って参りましたin台湾!ww

というのも昨日まで日本から友達が台湾が遊びに来ていて、
「龍山寺に行きたい」と言っていたので、案内するついでに初詣となったのです。



お正月が過ぎたにも関わらず相変わらず龍山寺には日本人がいっぱいでした。
みんなるるぶやらまっぷるやら旅行のガイドブックを片手に写真を撮ったり参拝したり、
一目見て”日本人”だと分かりますww


友達に台湾流のお参りの仕方を教えて、一緒にお参りして、おみくじも引きました。





私が引いたのは1番左なのですが、
1年ぐらい中国語を学んでいても、おみくじに書いてある中国語は理解出来ず、
日本のおみくじにもある”マチビト、ウシナウモノ・・・”といった簡単なものしか理解出来ませんでしたww
結局みんなで、おみくじのそばにあった英語訳の本を見て日本語に訳してなんとなく理解していましたww


帰り際に、お守りも買い、
「なんだか良いことありそうだな^^」と思えた初詣でした。


スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

