我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

要不要辣?


私:台湾に来てもう6回も台湾観光のガイドさん引き受けてるよ~

と言っていたのも束の間、早くも7回目を迎えました(笑)


今回士林夜市を一緒に回り、通訳をしていたのですが、食べ物を買うときに毎回...


店員+私:「辛くする?」

友達:「うん」

この質問の繰り返し。
何回か同じ質問をした後に、

友達:「味は辛いか辛くないかの選択しかないの?いつも聞かれるのは辛さだけだよね(笑)」

私:「あぁ、うん(笑)」


確かにそうなんですよね、特に夜市なんかの屋台だとかなりの確率で辛くするかしないかを聞かれます。
まぁ味自体はその食べ物の味になるので変えようがありませんが^^;


それと、親切なお店は「香菜(パクチー)」が要るか要らないか聞いてくれます。
これ、しばちかてきに結構ありがたいポイントです☆★
しばちかパクチーが苦手なので、食べ物を買う前に知っていればパクチーを抜いてもらうのですが、
初めて食べる物だったり、お店によって入っていたりいなかったり違うので、聞いてくれると本当に助かります^^
もうそれだけでそのお店の印象は良くなるし味も美味しくなる気がするよ(私だけかな^^;)



夜市には色々な食べ物がいっぱいあるので目移りしてしまいます。
美味しそうだなぁ~と思った屋台にかなりの行列が出来ていることもあって、
ぱっと見30分待ちとか・・・

ヒエェェェェェエ~~~~

が、
せっかくなのでめげずに並んで食べることをオススメします☆★



ちなみに、士林夜市で私がほぼ毎回食べるのがコレ↓


※これじゃ見た目が分からないwwwww

ホットドックのパンの部分がお米のいわゆる”ライスドッグ”(?)


味も数種類あるのですが、しばちかがいつも頼むのは上から3つ目の”招牌蔥蒜(Garlic)"味です。
1番人気だそう。

※英語表記のあるメニューは作ってるおばさんかおじさんの近くに置いてありました。
(「メニュー見せて」と頼んだらこれを見せてくれました)



夕方5時過ぎぐらいにはもう既にお店の前には人が並んでいることが多いです。
お寺の入り口のすぐ手前にあるので毎回迷うことなく見つけることができます^^



夜市に行ったら是非お気に入りの台湾フードを見つけてみてください^o^


スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

