我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

台湾の美容院1



1度勝手が分かればこっちのもの。

ということで台湾に来てから計4回台湾の美容院で髪を染めてきました。
今更ながら思い出せる範囲でレポしたいと思います^^
まずは、1回目から……


日本にいるときにすでにインナーカラー(外側:黒/内側:金)をしていました。
というのも、本当は全部金にしてブロンドヘアー(モデルがあれだけど)にしたかったのですが、
台湾の美容院の技術が良いかどうか分からない+中国語でやり取りできるか不安、
ということから、留学中にプリンになって、台湾の美容院に行くのが面倒だと思ったので、
黒×金のインナーカラーにしたんです。

2月下旬に渡台して、最初1ヶ月はよかったのですが、やはり2、3ヶ月経つと、
金の部分のプリンが気になりだす始末… 苦笑
もちろん上の髪が黒なのでぱっと見わからないのですが、本人はやはり気になるww

そしてちょうど5月末に1週間のお休みがあり、タイに旅行することに。

私:(これは!染めるしか!!!)

と、恒例になりつつある海外旅行前の髪を染める儀式を思いつき、
かと言ってそこまでお金を出せないし(台湾にある日本人美容院はやはり気持ち高い)、
でも染めたいし、、、で、台湾人の友達に付き添ってもらい染めに行くことにしました☆


今回私が行ったのは、台湾人の友達のオススメの美容院、
『上越國際髪型』の吳興店でした。
(国際髪型ってナンダヨwwww)
IMG_20150524_141415_Fotor.jpg
予約から要望まで全て友達にお任せ。


台湾に来たばかりの頃は、

と、黒と金で綺麗に別れていました。



今回お願いしたのは、

1,黒くプリンになってしまった部分をブリーチ
2,金の部分をシルバー染める

この2点です。




IMG_20150524_153253_Fotor.jpg
ブリーチ中〜〜〜

黒くプリンになってしまった部分と元々金色の部分の色を統一にするため、2回ブリーチすることに。




結果、
IMG_20150524_163340_Fotor.jpg
すごいことにwww
私も思わず写真撮りながら笑っちゃってたwww




そして最後にシルバーを投入!
IMG_20150524_170140_Fotor.jpg









結果、
MuIndVgxtzGTBBr1453010501_1453010946.png

こうなりました^^
”シルバー”と言えば、シルバーかな?(納得しようと自己暗示)
少し暗めのグレーというのが一番しっくりくるかも。
染めムラもなく、毛質もゴワッゴワになることもなく、
(もとがもう死んでたので違いが分からないww)
この値段にしては満足のいく仕上がりです☆★

値段は、確か2300台湾ドル。
(単純に×4すると9200円)

やっすwwww






が、図々しいしばちか、

私:「もう少し安くならない?」

更にまけてくれと頼んじゃうww
しぶる美容師さんに、友達も、

友達:「彼女まだ学生だし、どうにかならない?」

私:(友達ナイス!!!)

美容師さん:wwwww(苦笑)



結果、値段は変わらなかったのですが、
おまけに500台湾ドルぐらいする洗い流さないトリートメントをいただきました☆★

ラッキー♪♪♪
(図々しいww)







・2回ブリーチ
・シャンプー
・3段階あるうちの中間のトリートメント
(本当は1番安いのを頼んだのですが、髪が死ぬよ!!!と押しに負けましたww)
・1回カラーリング
・毛先の簡単なカット
・簡単なセット(巻いてもらっただけ)
・洗い流さないトリートメント(500台湾ドル相当)

計9200円(約)

これは、安い!!!


東京にいたとき、ホットペッパーのクーポン使って美容院に行っていたのですが、(←ケチ)
何もクーポン使わずに口頭で安くしてくれる台湾の美容院!髪を扱うだけに神!!!wwww



髪を染めた翌日から、ルンルン気分でタイ旅行に旅立ったのでした〜^^



ちなみに、タイの水のせいなのか、シャンプーのせいなのか、元々の髪質なのか、
1週間の旅行中、みるみると色が退色していき、
1週間後にはほぼグレーが抜け、金色が再び現れだしました^^;
やっぱり薄い色が抜けるの早いんだな〜
スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

