我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

台湾の美容院2


台湾の美容院レポ第2弾☆★

11月末、香港・マカオに旅行することになったので、恒例の・・・美容院!ww
今回は完璧に金色に戻ってしまい、且つプリンにもなってしまった内側の髪を
淡いラベンダー色にしてもらおうと美容院に足を運びました。
今回も前回付き添ってくれた台湾人のお友達と一緒に美容院に行きました。
(どうやら台湾では友達と一緒に美容院に行ったり、付き添いで行ったりすることがよくあるそう?です)
ちなみに、前回よりも安い値段で済ませようと、別の美容院を選びました。





yMHHOCmw7k7te5p1453013921_1453013970.png

こうやってハットとか被っちゃえばプリンになっていることは分からないのですが、




ヒョエェェェェェエエ〜〜〜

N9yTfMUMAjlBZBh1453013641_1453013666.png

いざ、髪を上げてみるとこのありさま^^;



黒髪の部分と分けてみると、どれだけプリンになっているかが一目瞭然^^;
IiMlWgQCtZpQgp11453014184_1453014219.png
前回染めてから約6ヶ月。
約6ヶ月染めていないとここまでプリンになるようです。



今回もプリンになったところをまずブリーチしてもらい、
その後に淡いラベンダーにしてもらうようお願いしました。


今回はブリーチは1回のみでした。


そして、いざ色を入れるとなったとき、



美容師:「ラベンダーね、できるけど、すぐ色落ちるよ?」

私:「はい、そうですよね、知ってます。だいたい1週間ぐらいですよね^^;」

美容師:「うぅ〜ん、人にもよるけど、本当にすぐ色落ちちゃうよ?」

私:「・・・はぃ。」

美容師:「本当にラベンダーで良いの?どうせ色落ちるんだから普通の紫にしたらどう?」

私:「いや、でも、淡い色が良いんです…」

美容師:「でも、本当にすぐ色落ちちゃうんだって、ほら、見て…」
(過去に自分が染めてあげたお客さんの写真を見せてくる)

私:(いや、これ真紫じゃん!ショッキングピンクならぬショッキングパープルだよ!!!)

美容師:「彼女これに染めたあと、色落ちしてラベンダーっぽくなったんだよ(ドヤ顔)」

私:「・・・本当にラベンダーっぽくなるんですか?」
(1度に数段階の色合いが楽しめるのも悪くないかも…)

美容師:「なるよ!どうせ色落ちするんだから!ね、じゃぁ紫にするね!」

私:「・・・はぃ」
(不安と少しの期待)


といった流れで、美容師の推しに推されて予定外の”紫”にすることに^^;






IMG_20151122_160309_Fotor.jpg

キョエェェェェエエエエエーーーー

染め粉が真紫!!!
結構な濃さの紫ですよね!お姉さあぁぁぁぁぁん!!!
(かなりビビるしばちかwwww)

染めている間、ひたすら隣に座る友達に、

私:「ねぇ、見て、これ、ヤバくない!?」

と言い続けていましたwwww(チキン)










結果、
K7c1i_XletxIYgr1453015231_1453015314.png

ん?





IMG_20151122_180457_Fotor.jpg

んんん????





Jx1dh5srViwteaq1453015494_1453015599.png


ひょえぇぇぇぇぇぇぇえええーーー!!!!




ガチの紫じゃん!!!
かなり濃い紫ではないですか!!!
エクストリームパープルだよ!これ!!!笑泣




でも、きっと1週間もすれば色落ちてラベンダーになるんだ!!!


と前向きに考え、お会計へww



・ブリーチ1回
・カラーリング1回
・簡単なトリートメント
・シャンプー

計2000台湾ドル

(単純に×4して約8000円)


ブリーチが1回だけだったってのもあってか、前回よりも若干安く済みました。
今回も前回同様「安くして!」とお願いしたのですが、粘っても無理でしたT-T


今回の内容と値段なら日本でクーポン使って安い美容院と同じぐらいの値段かなぁ。
それでもこんな感じの紫にこの値段でできちゃうのはやっぱり台湾ならではかも。



今回は早く色落ちすることを期待して、香港・マカオ旅行へと旅立ったのでした〜〜〜






ちなみに、普通髪を染めた当日は絶対、次の日も出来れば髪は洗わないほうが、
色落ちを防ぐためにも良いのですが、
私は早く色を落としたかったので、染めた当日、かなり長く髪を洗いましたww
それからも毎日これでもかってぐらい髪を洗っていたのですが、
1週間経ってもラベンダー色になることはなく、
濃い紫色が明るい紫色に変わっただけでした 泣笑

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

