我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
-

あまり好きじゃないヘチマ




しばちか台湾に来てからずっと悩まされてることが......




そう、ニキビ野郎が、顔から無くならないんですT^T

ゆっくりたっぷり睡眠をとると、無くなりかけるのですが、油断すると再発生!泣



原因は、台湾の油っこい食べ物と、湿度かと。

野菜を食べたくて注文しても、出てくるのは油でギットギトに炒められた野菜(笑)

本末転倒とはまさにこのこと!



のくせに、しばちかの周りの台湾人みんな肌が綺麗なんです!



何で???



友達に聞いても

友達:「え~特に何もしてないよ~~~」


と、答えはいつも決まってコレ 笑泣




もう半ば、台湾人は油を分解しやすい身体なんだ!

って信じこんでいたのですが、


ついに秘訣を知ることが出来ました!




先日行った美容院のお姉さんに、

私:「台湾人なんで肌綺麗なの?」

とブーブー言っていたところ、

美容師さん:「ん~~...あ!絲瓜!」

私:「 絲瓜? 」




どうやら、゛ヘチマ゛らしい。

お姉さんいわく、ヘチマの茎?の部分にある液体がお肌に良いらしく、
お姉さんは知り合いのヘチマを作ってる人から直接新鮮な栄養たっぷりのヘチマエキスを貰って使っているそう。


私:「え、効くのそれ?どこで手に入るの???」
(ヘチマ...あまり食べたことないや)

ヘチマが好きかどうかは別として、前のめりになりながら必死に情報収集(笑)

どうやら化粧品が売っているお店ならどこでも売っているそう。







じゃん!
美容院後すぎにちかくのワトソンで購入しました(笑)

霧吹きタイプの化粧水
確か99台湾ドルでした。

400円ほどでニキビの悩みが解消されるなら大喜び!!!


しばらく使ってみたら効果のほどを報告したいと思います☆★



ちなみに、安いから、と調子に乗ってコスメドで






左:ヘチマのセラム
右:保湿クリーム


も購入しちゃいました(笑)




こやつらもさっそく使ってみまする☆★
スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲
