我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
-

台湾風そうめん


台湾の食べ物で何が好き?

私:「小籠包、蛋餅、刮包、炸醬麵、餛飩、蔥抓餅」

と、なんだか”台湾”の食べ物なんだかキワドイ物を筆頭に名前が挙げちゃう。
しばちか実は”台湾”と言ったら!という台湾フードが苦手なんです^^;
台湾フードで有名な”麵線“(台湾風そうめん)も、よく調べもしないで、勝手に、
私:(牡蠣が入ってるそうめんはチョット…… ^^;)
と今まで一度も食べたことがありませんでした。
しばちか牡蠣が苦手^^;


実際は、牡蠣だけではなく豚?の大腸だったり、何も具がないものであったり、と種類はあります。
この麵線で有名なお店が西門町にあります。
しばちか西門町にはたまに遊びに行くのですが、麵線はいつも素通りしてましたww


が、昨日ふと


私:(もうすぐ帰国しちゃうんだし、食べなくては!)


と思いつき、たまたま西門をぶらぶらしていたので食べることに!







麵線で有名な『阿宗麵線』


牡蠣が入っていたらどうしようと不安に思いつつも、列に並び注文を。
このとき確か17時頃で2、3人並んでいましたが、5分も待つことなく麵線辿り着けました^^






大碗と小碗と選べます。
写真は小です。(50台湾ドルだったはず)
※辛くしないで、パクチーを抜いてくださいと事前に注文済み





お店には飲食できる場所はなく、お店の前の道でみんな立ち食いですww
日本でいう立ち食いそばの机もなにもないバージョンww
そばに椅子がいくつか置いてあるのですが、椅子取り合戦ですww
且つ、”博愛座”(優先席)と書かれています。



お味のほうは、”意外とイケル!”
豚の大腸?も鶏皮みたいだったし、スープも濃厚で鰹ダシがよく効いていて、小碗でお腹がふくれました。
(豚の大腸?を鶏皮だと認識するしばちかww)



食べ終わったら各自でお店の前にあるゴミ箱へお椀などを片付けます。
片付けを終え帰る頃には冷えきっていた体も少しあったまっていました♪



帰国前にまた機会があればもう1度食べたいです。
西門に行ったら是非『阿宗麵線』の麵線をオススメします☆★

スポンサーサイト

隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。