我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

台湾お洒落マスク

日本では風邪を引いていなくても”すっぴん隠し”のために、マスクをつけている女性も多いと思います。
実際、私もすっぴんでショッピングモールとか人の多いところに行くときはマスクをつけていましたww
(誰も人のすっぴん顔なんて気にしてないとは思いつつも、マスクつけたくなっちゃうんですよね^^; )

今日はせっかくの日曜日。今日もまた1日中学舎に引きこもるのはもったいない!と思い、
風邪も軽くなりつつあったので学舎の近くにある大型スーパーマーケット『Carrefour(カルフール)』に行ってきました。
カルフールはアメリカでいうウォルマートってところかな。日本でいうとなんだろう?西友ってかんじかな?


今日の買い物のお目当ては、なんといっても、マスク!!!
風邪引いたらマスクはつけるのがお約束!

ネットの情報によると、台湾は原付天国らしく、バイカーたちは布製の色々な柄のマスクをつけているとか!
確かに、台湾の人たちは使い捨てのマスクではなく布製の柄や色のあるマスクをつけているではありませんか!

一応私も日本から使い捨てのマスクを10枚ぐらい持参してきましたが、
どうせ台湾にいるなら台湾のお洒落マスクを使いたい!!!!!
ということで、学舎の受付のおばちゃんに、布製のマスクがどこに売っているかを聞き、
カルフールに行くことにしたのです。

ちなみに、布製のマスクのことを、
「布的口罩(ブーダコウヅァオ)」
というらしいです。





カルフールに行った結果、お洒落マスクはあまり手に入りませんでしたが、
子供のおもちゃ売り場で面白いものを発見!



仮面ライダーwwwww



しかもゲーム機から聞こえる音声は日本語www
そして画面に表示される文章も日本語wwwwwwww


一応画面下には遊び方?が中国語で書いてありましたが、
これ台湾で流行ってるのかな???ww

私が見つけたときは、誰1人遊んでいませんでしたwwww





その後、バスで通ったときに見つけた雑貨屋さんを除いてみたらお洒落マスクがあり大量購入です♫

いくつかはカルフールで、左下の韓国風?のsay nothingは夜市で、あとは雑貨屋さんで購入しました。
どれも日本円でだいたい1つ80円~100円ぐらいだと思います。
箱の2つは医療用?風邪用?らしく他のマスクよりは値段がしました。(いくらだったか忘れちゃいましたww)

雑貨屋でマスクを大量に買ったので「日本にはこうゆうマスクないんです~」と言ったら、
店員のお姉さんに「你的朋友:-D?」(お友達に^^?)みたいなことを聞かれましたwwwww
「いいえ、自分用です^^;」と答えるのも嫌だなと思い、「うんうん:-D」と首を縦に振っておきましたwww
店員さんも「やっぱり~~~」といった表情でしたwww (嘘ついてごめんちゃい)

まぁ全部使うかは分からないから、未使用のものはお土産にする予定。
これからもまだまだお洒落マスクは探しまするよい☆



ちなみに、今日の夜ご飯は、豚の角煮っぽいお弁当にしました。

もう、脂身がはんぱなかったです!!!!
脂身脂身脂身脂身脂身……………
こんなに脂身を一度に食べたのは初めてかもしれませんww

あぁ、太るなぁ(.. )
と思いつつも毎日毎食お弁当やら外食をしています。
今日夕食後に学舎で見つけた体重計(もし誰かの私物だったらごめんなさい)に乗ってみました。
そしたら、なんと、まさかの、1週間で、、、、、、、、、、、、、




















プラマイ0でした!wwwwwwwwwwww
いや、でも、ここで気を緩めて「食」に走ると絶対に太るので、
食生活と運動に気をつけようと思いまする。

私の密かな目標は、1年間で少しは痩せること!(曖昧www)
台湾美人になるぞー!
スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://4848channel.blog.fc2.com/tb.php/8-c01e78d9
