我去台湾留学!

思い立ったが吉日!中国語を学び初めて2ヶ月目に留学を決意。
0

一个星期

学校が始まって1週間が経ちました。毎日なかなかの量の宿題を出されて中学生の頃に戻った気分です。
私のクラスは1番下のレベルの真ん中ぐらいのクラスです。中国語を習い初めて半年も経ってない状態で渡台したなりのレベルなのかな?たまに既に知っている単語や文法が出てくるのですが、それも復習できる機会だし、なんといってもひたすらその文法を使って会話する時間があるのは大きい!

その日の授業で学んだことを授業だけじゃなくて、授業外でも使うようにしていきたいでする。

といっても、まだまだ台湾人の友達は少ないから難しいです。日本人といても使えるときは中国語で!そして、お店でも英語じゃなくて中国語で伝える!
中国語で伝えても、中国語で何て言われたのかが分からないからすぐに英語使っちゃう。すぐ心折れちゃうT^T
頑張らねば!







体は正直ってよく言うけど、私も知らず知らずのうちにストレスが溜まっていたようでする:-\

トイレにトイレットペーパー流しちゃいけない、土足、食べ物、買い物、お洒落、などなどなど、日本で当たり前のようにしてきたことが出来ないことにカルチャーストレスを感じているらしいです。

住んでいる学舎のベッドが悪いのか、食べ物なのか、ストレスなのか分かりませんが、両足に湿疹ができました☆←

体弱いな!


スポンサーサイト
隧イ蠖薙�險倅コ九�隕九▽縺九j縺セ縺帙s縺ァ縺励◆縲

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

